*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「大分特別支援教育カンファレンス」開催間近っ!
今年の2月に長野県で開催された 
信州特別支援教育カンファレンス2011」で
はるばる大分県から参加された特別支援学校の若い先生方が

「大分でも絶対カンファレンス開催しますからっ!!」

っと 目を輝かせておっしゃってましたが・・・

ぬあんとっ!
半年後にそれを実現させてしまうことにっ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

というわけで



大分特別支援教育カンファレンス

「魔法のひきだしプロジェクト vol.1」

日時:8月20日(土)9時30分受付~17時

場所:大分県立芸術文化短期大学



大分カンファ案内1


詳細は こちら (bo-yaさんのblogから拝借)


講師陣は信州からも参戦!
われらがDroplet Projectからは 青木代表&竹内画伯(Dropsデザイナー)
大好評のVOCA「コトダマ」の開発者 SugiuraDenki社長こと杉浦先生
bo-symbol」デザイナーでもあるbo-yaさんこと 本田先生も参加しまぁす♪


魔法のふでばこプロジェクトとして
特別支援学校や特別支援学級で iPadを使用した授業を実践する学校に
iPad5台を無償レンタルするという募集がありましたが
信州カンファに参加した大分の先生方の学校が
その応募に通ったそうです

どんな活用をされているのか
大変興味がありまぁす♪

いよいよ2日後にせまった大分カンファですが
もうすでに 定員の120名も超える勢いらしいので
大変盛り上がりそうですねぇ~☆


今回はちょっと予定がつかなかったので行けませんが
次回もあることを祈って・・・
来年あたり 里帰りも兼ねて大分カンファ参加出来たらいいなぁ~と
思っていまぁす


スタッフの皆さん 講師陣の皆さん
そして カンファに参加される皆さん
遠い千葉から「大分カンファ」の成功を祈っていまぁすv( ̄Д ̄)v


Dro-Proさんのblogから拝借した チラシ
大分カンファチラシ
(大分名物カボスをモチーフにしてあります♪)



いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりの更新ですね。
これからもどんどん更新してね
大分まで後一歩!
そうたママ様、いつもありがとうございます。

ただいま大分に向かう車中から書き込みです。
静岡が大雨で、新幹線が1時間半遅れ、東京から移動してくる竹内画伯との合流ができず、あれやこれやでようやく今、小倉を出発しました。

なんとか今日中には大分に着けそうです~。

ということで、また大分の様子はレポしますので、よろしく!
京都みつごママさんへ
京都みつごママさん、いつも更新楽しみにしていただき
ありがとうございます♪

なかなかPCへ向う時間がとれず・・・ごめんなさい。
ネタはいっぱいあるのですが(^_^;)
気長に待っててくださぁい♪
Dro-Pro代表 青木さんへ
青木代表 大分カンファお疲れ様でした!
温泉は入れました?
お天気が悪かったようですが、会場は熱く盛り上がったようですね♪
竹内画伯作の団子汁(だご汁)懐かしかったです☆
大分版シンボルの公開、楽しみにしてまぁすo(^▽^)o

長野はもう新学期が始まったそうで!(◎_◎;)
お忙しいとは思いますが、引き続きDropRentの活動も
頑張ってくださぁい☆応援してます♪

ありがとうございました
そうたママ様

大分カンファの告知ありがとうございました。
この2月、信州へ行き、想いの強さと様々なつながりに感銘を受けた、大分特別支援教育カンファレンスの実行委員、ヨットマン高野です。

今日、無事に先生方を別府温泉へ案内した後、お見送りしました。
今回のカンファレンスは、大分県にとっても大きく意義のあるものになったのではないかと感じています。
チラシのイメージのように、遠く信州から大分県へ大きな一滴をもたらしてくれた先生方に、感謝の一言です。
会場には保護者や卒業生の方も来てくださっていました。
共に新しい何かを感じる場を持てたことは幸せでした。

少しずつ変わる大分県を、これからも見守ってくださいね!(笑)
よろしくお願いします。
ヨットマン高野さんへ
ヨットマン高野さん コメントありがとうございまぁす♪

大分特別支援教育カンファレンス、大成功だったようですね!
実行委員の皆様、お疲れ様でした☆

すごいです!大分の皆さんの行動力!!
これは、信州チームより平均年齢が若いというところも
大きいのではないでしょうか?(笑)
今回の大分カンファに参加された多くの方々は
ものすごい衝撃を受け、新学期が楽しみになってることと思います(かな?)

私もぜひ別府温泉に入りに行きたいので(小学校の夏休みに家族旅行で行ったきりなので)
次回の開催は、里帰りも兼ねて参加したいと思っています。
楽しみにしていまぁす♪
そうたママへ
この前、うすいさんのライブに行ってきたよ。
すごく良かった。
あかねさんへ
あかねさん コメントありがとうございまぁす♪

うすいさんのライブは、すごーく楽しいですよねぇ☆
たまに涙がちょちょぎれる感動もアリで♪( i _ i )
私も次は、都合をつけてうすいさんのライブに行きたいと思っています!
No title
こんにちは!
わたしも、うすいまさとさんのライブに行ってきました。
かっこよかった~。

サインもらって、写メを撮ってもらって、
舞い上がっちゃいました。
何度も写メを見て、ニヤついています。
あーもんさんへ
あーもんさん コメントありがとうございまぁす♪

うすいさんのライブに行かれたんですね!
サインもらって、写メ撮って☆楽しそう~♪(≧v≦)
「ママへ」泣きました?
私は、初めて聴いたとき(T ^ T)滝涙でしたっ!
あーもんさんのレポ読んだら、またライブに行きたくなりましたよぉ~
!!

サポートブックをつくろう!
サポートブックのテンプレート「Step Note」が無料でダウンロードできます!

【Step Note(ステップ・ノート)】
ドロップレット・プロジェクトさんとciariさんが共同制作した「サポートブック」のテンプレート(PDFファイル)です☆
『Droplet Project』Webサイトで
無料ダウンロード中

サポートブック「Step Note」

↑クリックでダウンロードページへ
Dropsシンボル1000語彙が本に!
好評発売中!

【視覚シンボルで楽々コミュニケーション】
障害者の暮らしに役立つシンボル1000
≪CD-ROM(シンボルデータ・他)付き≫
価格:1500円(税込1575円)

Drops本1000語

↑クリックで購入画面へ
ランキング参加中でぇす♪
1日1ポチ 応援よろしくお願いします!
押して頂くとチョー!嬉しぃです(≧v≦)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
『ぼくうみ』上映情報!
「ぼくはうみがみたくなりました」
☆11月17日ついにDVD発売!!
DVD予約はこちらへ
こちら↑のサイトでご予約を!

★第2弾!3大特典付き
限定350セット☆受付中!!



引き続き【上映会】も各地で開催中♪ 詳細はこちらで!
★アメリカでも上映会始まりました!
詳細はこちら
『脳の歌』応援してます!
「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
NHK長野「イブニング信州」
DropTalkそうた出演♪


もっと大きい画面でみたい方はこちら
最新コメント
プロフィール

そうたママ♪

Author:そうたママ♪
自閉症児そうたのママです。
子供は3人で千葉県在住。1968年生まれ。
福岡県出身の体育会系♪

是非お立ち寄りください!
このブログの「親サイト」HP そうたといっしょ!HPそうたといっしょ!HP「Let's視覚支援カード」
こちらで↑「声の大きさカード」が
ダウンロードできまぁす♪


このブログの「幼稚園版」
そうたといっしょ!幼稚園版
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ
Powered By 画RSS 
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。